2008年11月11日火曜日

高嶺の花

この投稿でCNNによるとオバマ氏のニュースについて書きたいと思いますが、オバマ氏の新しいウェッブサイトが知っていますか。このChange.gov というサイトはオバマ行政(ぎょうせい)部の作り方についてのブログだそうです。CNNの報告者は大変うきうきしそうです。FDRのようなラジオの話より、ビデオブログかYOUTUBEのビデオを見たいと思っています。オバマ氏がそうしたら、とても面白いですが、大統領はいつも忙しいので、無理だと思います。

話題が違うけれど、チム・バーターンさんの「Alice in Wonderland」(不思議な国にいるアリス)について聞いたことがありますか。2010までにこの映画を作るそうです。「Alice in Wonderland」が好きなので、私は本当に楽しみにしています。映画が公開される時、私はどこで何をするのかしら。

5 件のコメント:

ジェロ さんのコメント...

FDRのようなラジオですね。。。とても面白いと思います。でも、現在、誰も聞かないと思います。そのラジオ番組は湯名になって、すごいです。強い関係を作るためにFDRのアメリカ人にとって「Fireside Chats」は非常に大事でした。

Amy さんのコメント...

そうですね、いまどきラジオはあまり人気がなさそうですね。聞くのは私だけかもしれないと思います…

ざわ先生 さんのコメント...

「不思議の国のアリス」、私も好きです(ちょっと詳しいお話は忘れちゃいましたが。。)私もその映画が出るころには何をしているのかな。。。

Amy さんのコメント...

「不思議の国のアリス」という本はとても複雑な物語だからですね。私もほとんど忘れちゃったと思います…

フーバー さんのコメント...

誰がその映画を作るんですか?

昔はテレビはそういう映画出てきました。

見ましたか?ダメでしたかな?