2008年10月6日月曜日

感情移入

皆さん、今日ニュースについての投稿を書きたいんですが、朝日新聞のサイトによると韓国人の音楽家イ・ヒョリさんには彼氏いるそうです。

あるホテルのプールサイドで、イ・ヒョリさんは友達の男性と一緒に遊びました。その友達は、Dグループの会長の息子さん、チェさんです。一緒だったので、韓国のMネットメディアは、チェさんがイ・ヒョリさんの彼氏だったと思ってしまいましたが、イ・ヒョリさんの法廷弁護士(ほうていべんごし)は否定しました。

数えられないくらい多くの日本人は韓国人のセレブの生活について興味を持っているそうです。熱愛(ねつあい)やスキャンダルなどには、特別なみりょくありそうです。イ・ヒョリさんのこともこういうことだと思います。私の思いでは、セレブだってもないみつにしたい事があるはずです。スキャンダルを探そうとするメディアは無感覚(むかんかく)だと思います。誰も苦しくなって欲しくなかったら、メディアはセレブを困らせない方がいいんじゃないかと思います。

2 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

最近韓国の女優さんで自殺してしまった方がいるそうなんですが、インターネットの中傷(ちゅうしょう)が原因じゃないかと言われているそうです。表現の自由とプライバシーの侵害、難しい問題だと思います。

Amy さんのコメント...

そうですね。韓国の女性生徒などの死亡について少し聞いたことがありますが、インターネットでいじめられた子が多いそうです。