2008年10月10日金曜日

取捨選択

この投稿を公開するのはちょっと早いと思いますが、明日うちに帰るので、宿題を早くしておきたいと思います。

実は、今週の火曜日はお兄ちゃんの誕生日だったので、お兄ちゃんたちはデモインに行きました。帰る時、みんなに会えます。一番最近の会える時は七月だったので、本当にお楽しみにしています。

話題が違うんですが、もうすぐ来学期の授業を選ばなければならないとね。もちろん日本語を続くつもりですが、他は難しいです。言語学の専攻のために、色々な授業はまだなので、早く選べばいいと思います。

しかし、私の事がつまらないでしょ?じゃ、ドラマを推奨(すいしょう)させてもらってもいいですか。

最近、「てるてる明日」というドラマが気に入りました。ある町の物語ですが、とってもいいと思います。幽霊(ゆうれい)が二人いるし、面白い人が多くし、テーマの歌は優しくてきれいです。もしよければ、皆さんに見ていただきたいと思います。…しかしその前に「雨と夢の後に」を見れば、もっと理解できると思います。主人公の二人は、二つのドラマの主人公なので、「てるてる明日」には冗談が多いです。どちらでもいいと思います。

では、この辺で。読んでくれてどうもありがとう。

5 件のコメント:

ビクター さんのコメント...

そうですね。授業を選ぶのが大変そう。がんばってね!今何年生ですか。日本語の五年を取る予定ですか

Amy さんのコメント...

ええ、大変ですよ。今、二年生ですが、来年卒業つもりです。五年生を取る事が出来ればいいと思いますが、時間があるかどうかまだ分かりません。

フーバー さんのコメント...

早くブログを書いておくのは偉いですね!日本語を勉強している学生にとって日本のドラマは人気になっている。あまり、見たことがないけどドラマは女の人とために作った物というイメージがあると思った、そうして、ドラマは"売りたい、売りたい"もう感じしています。そうでもないですか?

ざわ先生 さんのコメント...

どちらのドラマも聞いたことがありませんでした。ちょっとチェックしてみますね。アメリカのドラマでおすすめはありますか?

Amy さんのコメント...

フーバーさん、
そうですね。確かに女の人の方はドラマが好きだと思います。売りたい物があるかどうか知れませんが、たぶん学生のために作ったドラマはそうです。私が好きなのは、残念ですが、あまり人気がないので、商品(しょうひん)が少ないと思います。

ざわ先生、
アメリカのテレビ番組なら、NBCの「CHUCK]というスパイの喜劇が面白いと思います。探偵番組の「PSYCH] と「MONK]もいいです。そして、空想雅楽が好き立ったら、「Firefly」を見ればどうでしょうか。短くて終わりがなかったですが、大変よかったと思います。