2008年12月1日月曜日


感謝祭のお休みは、どうでしたか。面白かったですか。

私は家族と一緒に食べたり、テレビを見たり、ゲームしたりしました。それに裁縫(さいほう)しました。

これは私が作ったものです。青くて赤いのは友達に作ってあげた犬です。ピンク色の兎(うさぎ)と緑のラクダは、私の物です。この絵でよく見えないかもしれないけれど、ラクダが一番プロみたいだと思います。ラクダが一番好きです。


話題が違いますが、最近お父さんはビルマに行きました。ビルマの800ぐらいキャットというお金と帰りました。ビルマの政府に従って(したがって)、ビルマの7キャットは、アメリカの$1と同じですが、実は、それは違います。アメリカでコーラは$1ぐらいかかりますね。じゃ、ビルまでコーラはアメリカの$200ぐらいかかります!お父さんはアメリカの$200を持って行ってビルマに行きましたが、闇取引(やみとりひき)に行ってお金を為替しました。そういうのはビルマに普通だそうです。だから、政府は、キャットをアメリカのドルに為替するなんて、絶対しません。残念ですねー闇取引で為替してからもう一度政府の為替市場(かわせしじょう)に行ったら、お金持ちになるかもしれません!

4 件のコメント:

日本文化のマニアック さんのコメント...

ピーターズさんの裁縫は上手みたいです!私は中高で裁縫の授業を受けましたが、それはだけです。楽しそう。。。

Amy さんのコメント...

いいえ、それほどじゃないと思います。まだまだですが、私の意見では裁縫は本当に楽しいです!

ざわ先生 さんのコメント...

どれもかわいいですねー。私は犬が一番好きかな。

ビルマのお話、おもしろいですね。やみ取り引きが普通というのも、ちょっと困りますが。。

Amy さんのコメント...

そうですね。御法的じゃないですが、ビルマ人にとって、やみ取り引きは普通だと聞きました。そうじゃなかったら、何も買えないし何も食べられないし生きることまでできないかなと思います。ビルマの政府のせいで経済が大変悪くなりそうです。